スーパーロボット大戦J(3)

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J


今日クリアしました。主人公は統夜、機体はベルゼルート、パートナーはずっとテニアで。以下、登場する作品ごとに感想を。

  • オリジナル(フューリーの時間を止める兵器はちょっと強すぎで興ざめな印象でしたね)
  • ダンクーガ(気力が上がれば上がるほど強くなりますね)
  • ゼオライマー(MXに続いて登場ですね。相変わらずメイオウ攻撃は強いです)
  • フルメタル・パニック(これは小説? 主人公機の必殺技がもっとあるとよかったですね)
  • レイズナー(回避が優れていて、使いやすかったです)
  • ブレンパワード(キャラクターは多かったですが、使うのは限られてましたね)
  • ガンダムSEEDミーティアが登場してからが強いですね。エターナルは修理・補給役として便利でした)
  • Gガンダム(ドモンを始め、シャッフル同盟それぞれの必殺技はみごたえがあって飽きません)
  • テッカマンブレード(ブラスターボルテッカのグラフィックがかなり迫力ありました)
  • マジンカイザー(今回一番のお気に入りはマジンカイザーでした。とにかく強い。ファイナルカイザーブレードが好きです)
  • コン・バトラーV(グランダッシャーで相手のボディを貫通するのが気持ちいいです)
  • ボルテスV(天空剣Vの字斬りでとどめをさすと燃えますね)
  • ナデシコ(アキト以外はあまり使いませんでしたね)

以上です。全体としては、やはり初参加の作品、フルメタルパニックテッカマンブレードのストーリーが面白かったです。ツメスパロボは面白かったですが、一部はクリアできませんでした。

このゲーム、2周以降やるつもりはないので、次のスパロボ作品に移りたいと思います。っていうか、早く第3次αクリアしなきゃ(^^;