ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(9)

バトルロード、先日クリアしたBに続いて、Aもクリアすることができました。
Bで優勝した後、それまでスカウトできなかったモンスターがいろいろ出現したので、ガイドブックに書いてある、特に強そうなのをまたスカウトしました。
Aを優勝したのは、ギガンツ+ハルク+リーのチームです。
ガンツはHPが突出して高く、痛恨の一撃を出すのが魅力的でした。
ハルクも2回行動するうえに、攻撃力が突出して高い。
リーは回復担当でした。
ガイドブックを読み込んでチームを用意したので、難関のAをあっさり突破しました。
ガイドブックを読み込まない状態で、Bを抜けるのに苦労していたのが嘘のようですね。