ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(14)

闇の世界で、影ではない、本物のレティアと激突。
「ちょっと止まり木の岩のところに行ってみようかな」と軽い気持ちで行ったら、いきなりバトルになりました。
レティア、かなり強いですね。
物理攻撃も痛いですが、「いてつく波動」を連発するのが厄介。
私はレベルを少し上げていたので何とかなりましたが、レベル上げしないでサクサク進んでいた人には痛いでしょうね。
で、いてつく波動に負けずに、テンションを1段階ためたククールジゴスパークを連発していたら倒せました。
ジゴスパークのおかげで勝ったという感じですね。
闘いの後、レティアが事件の恐るべき真相を語ります。
ところで、俺たちはなぜここへきたのか?
レオパルドを追っていたんじゃなかったっけ?
どんどん違う方向に行っているような?
いや、これでいいのか?
いろいろ冒険してますが、最終目的を忘れてはいけませんね。