ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(17)

あのチェルスが修行していたという、三角谷に到着。
三角谷の周辺にある、人跡未踏の森の魔物は強いですね。
サイクロプスも強いけど、ここにたどり着く前から登場している、ブラッドハンドが厄介。
これまでのシリーズではそんなに強くなかったと思うのですが、本作のブラッドハンドはHPが高く、攻撃力も侮れません。
次々に仲間を呼ぶし、思わずジゴスパークギガスラッシュといった大技を連発したくなりますね。
三角谷で、暗黒大樹の葉を入手。
最初、使い方がわかりませんでした(笑)。
あっ、地図にマークが出るんだとわかっても、次にどうすればいいのかが。
これでやっと、レオパルドを直接追うことができます。
オークニスからレオパルドを追ってさまよい、いろいろ苦労してやっとここまできました。
長かったなあ。