ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(18)

レオパルドをひたすら追い、法皇の館へ。
レティアの影を追ったときに近いものを感じましたが、空での追跡はよりスピーディです。
法皇の館で、意外な展開が。
マルチェロが、「ただの悪人」だったとは!
嫌味なところはあるが、別に悪い奴ではないだろうと勝手に思っていた私はちょっとショックです。
しかし、こんなにレベルの低そうな、俗物的な悪人として描かれるとは。
そういえば、レオパルドと闘って倒したのですが、ここまで追うのに苦労したわりには、そんなに強くなかったですね。
追っている間にレベルが上がって、強さではとっくの昔に追い越してしまったのでしょう。