スーパーロボット大戦Z(3)

男主人公第3話に突入。
敵の乗るオーバーマン、ラッシュロッドが時を止めるオーバースキルを発動し、ピンチの瞬間キングゲイナーもオーバースキルを発動して対抗する、この一歩も譲らない展開がめちゃめちゃ熱かったです。
この展開の中でゲイナーが「エクソダス反対のビラをつかまされて俺の両親が殺されたとき、俺はゲームばかりしていて犯人を探すことさえしなかった。だから俺はエクソダスが嫌いなんだよ!」と叫びまくるのもとにかくよかった。
エクソダスが嫌いなのになぜか戦闘に参加するゲイナーの複雑な心情が、複雑ゆえにテンションを高める結果をもたらすのが面白い。
いやー、キングゲイナーはいいですね。
ストーリーも、ノリも。
そして、この第3話の後半で、ザブングルのキャラクターたちが登場!
本当に、テンション上がりまくりですね。