スーパーロボット大戦Z(4)

男主人公第3話の後半。
ザブングルのキャラクター、いいよ、最高だよ。
デザインもセリフもノリノリで、物語の世界に華を添えてくれますね。
ジロンもラグもいいし、そして特に、エルチがいい。
あまりにも魅力的なキャラクターたちの登場が、激しい戦闘を盛り上げています。
ここにきて戦闘グラフィックも本格的に素晴らしくなってきましたね。
ザブングルのキャラたちの顔がカットインで挿入されるのが、実にいいタイミングです。
確かに、戦闘のグラフィックをみているだけで楽しくなる。
でも必殺技「ザブングル・フルパワー」のグラフィックは私にはいまいちでした。
一応、その技で敵を倒したんですけどね。
キングゲイナーザブングル
この2作品のキャラクターたちが参戦したことで、このゲーム、急に面白くなってきました。
で、私は当分の間どのキャラ、マシンを育てていけばいいのかと考えています。