スーパーロボット大戦Z(10)

男主人公第9話。
ここでついに世界が崩壊。
ストーリーの流れとしてひとつの節目にあたり、非常に印象的なステージです。
SRポイント取得の難易度が結構高くて、何度かやり直しました。
アクエリオンの無限拳は強いけど、移動後に出せないのがネックですね。
ケルビム兵や神話獣も、敵としてはちょっと強い感じ。
武器を2段階ほど改造している、ザブングルのメンバーがかなり活躍しました。
援護攻撃LV2を持っているゲインも重要なユニットです。
ステージクリア後、イベント発生。
超時空世紀オーガス」のキャラクターたちの闘いがランドの脳裏に浮かび、「いまの光景はいったい? 時空震動弾とは何だ!?」と叫んだところで、画面が真っ暗になって、
その日、世界は崩壊した
と淡々と浮かびあがる、この流れがたまらないですね。
タイミングよすぎで、演出としては最高な感じです。
今後のストーリー展開が大変気になるところですね。