スーパーロボット大戦Z(11)

男主人公第10話。
世界崩壊後最初のステージで、主人公は登場せず、「超時空世紀オーガス」のキャラクターが主に活躍します。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のファントムペインもスポット参戦したりしましたが、敵がそんなに強いわけでもなく、淡々とクリアしました。


男主人公第11話。
ビッグオーのキャラクターが登場するステージ。
ビッグオーの世界は、スパロボの中でみるとかなり独特ですね。
絵も、設定も、雰囲気も、スパロボの世界にどう溶け込んでいくのか!?
男主人公が再登場して、ロジャーと一緒に大暴れ。
ビッグオーのサドンインパクトのおかげで、SRポイントの取得には苦労しませんでした。


男主人公第12話前半。
エウレカセブンのお話がメインです。
レントンのいきなりの告白にエウレカがニコッと笑うのが印象的でした。
男主人公とゲッコーステイトが敵と闘っているところに、ティターンズの部隊。
そして、ついに登場のクワトロ、カミーユZガンダム組と、シン・アスカを始めとする「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」組。
各勢力が入り乱れる、スパロボならではの多元バトルが始まりそうです。