スーパーロボット大戦Z(30)

男主人公第30話。
質・量ともにすっかり強くなった敵の小隊を次々に倒していくステージ。
ボスもかなり固そうだぞ、と思ったらそうでもなかったです。
単機で仕掛けてくるボスの相手よりも、3機編成で次々に押し寄せてくるザコ敵小隊の相手の方が苦労しました。
TRI攻撃・ALL攻撃をうまく使っていかないと辛いところです。
イベントでエウレカニルヴァーシュ)が単機で出撃するので強化しておいたら、戦闘には全く参加しなかったので虚しい気持ちになってしまいました(^^;
まあ次のステージでも単機出撃して、今度はちゃんと戦闘に参加するようなので全くの無駄ではないんですが。
ここまできて、バルディオスには、普通のちょっと弱い攻撃にもトドメ演出があるのだと気づく。
急にバルディオスを使いたくなってきましたね。