スーパーロボット大戦Z(33)

男主人公第33話。
ルート分岐については、「レントンを探す」方を選択。
待っている側になるよりも、動いた方がいろいろと面白い展開になりそうだと思ったので。
出撃できる機体が全て単機出撃になり、強化パーツのつけかえで悩む。
バリアフィールドやソーラーパネルなどおいしいパーツはありますが、本当にその機体に必要なのかと考えると「つけなくてもいいかな」と思ってしまう。
既に何段階か改造している機体にバリアフィールド等をつけても、もともと強い機体なのだからあまり意味がないように思えるんです。
で、弱い機体につけるにしても、バリアフィールドはENを消費するし、ソーラーパネルとセットでつけるとほかにパーツをつけられない、などと悩みが深まります。
今作では弾切れがわりと多く発生するので、全体攻撃で活躍する機体(たとえばゲインのエンペランザ)にはできればカートリッジ等もつけたい。
いろいろ考えながら準備して出撃したのですが、強い敵が多いものの、単機出撃の敵ばかりで、こちらの味方も増援が多めに出るので、あまり苦労はしませんでした。
ガンダムDXが合体できるようになり、ますます強くなっている感じですね。