スーパーロボット大戦Z(32)

男主人公第32話。
ガンレオンの封印がついに解かれ、武装が追加されることに。
ランドがめちゃくちゃな熱血キャラとなって大暴れ。
「俺は修理屋だ! だが、ときには直すためにあえて壊さなければならないときがある!」
という感じで、破壊に突っ走る。
ガンレオンは強かったけど、このステージの難易度は高めでした。
ザコ敵が強くて量が多いうえに、散らばってるし、一部の敵はバリアがあって砕くのが大変。
4ターン以内にクリア、というSRポイント獲得条件をみて焦ってしまいました。
結局ポイントは取れましたが、本当にギリギリでしたね。
脆い戦艦に攻撃が集中されたので、貴重なスーパーリペアキットを使ってしまったし。
戦艦は脆いけど、その戦艦の攻撃も活用しないとうまくいかない感じです。
再びエルチが撃墜数トップに。
よくみるとゲイナーの撃墜数も上がってきています。
いままで意図的に控えさせていたランドも、今後撃墜数がみるみる上がりそうだなあ。
強敵が出てくると、小隊員にしていたランドをつい隊長にしてしまうんですよね。