スーパーロボット大戦Z(41)

男主人公第40話。
またまた、難易度が急に上がってる!?
強力な敵の増援が次々に出撃し、第15話を思い起こさせるステージでした。
チラムはまだしも、百鬼帝国やガイゾックの小隊はザコでさえも油断禁物の相手。
主力の小隊長では、改造度が低いグレンダイザーが特に苦戦しました。
長期戦なので、EN切れも頻繁に起きます。
SRポイント獲得だけを考えるにしても、きついステージだと思いますね。
ブッチャー機を撃墜すると後のシナリオの流れに影響するらしいので、撃墜を目指しました。
ブッチャー機は非常に固く、HPが5千を切ってからが特に大変でしたが、何とか撃墜。
最後のターンでは、レントン機がセブンスウェルを発動して大量に撃墜。
四方八方から敵が押し寄せる中で、戦艦、特にグローマを耐えさせるのが大変でした。