スーパーロボット大戦Z(46)

男主人公第45話。
このステージではSRポイント・エンドポイントともに取得することに何とか成功しました。
エンドポイント獲得条件のうちでも「味方NPCが一機も撃墜されないこと」というのが特に難しく、NPCの小隊が敵の攻撃を受けるたびに「もう撃墜では!?」とハラハラさせられました。
結局、ぎりぎりまで削られた味方NPCの機体も何とか生存することができ、一番いい結果を達成することができました。
レントン機のセブンスウェルを効果的に使うことができたのが大きかったと思います。
攻略本では、「マップ兵器でフロスト兄弟を両方撃墜しよう」とありましたが、そこまでこだわる必要もないと思い、片方だけ撃墜しました。
NPC小隊が強力な攻撃をくらわないように、NPC小隊の近くにいる強敵から順に倒していく必要もありましたしね。
あともうちょっと、というところでデストロイガンダムがマップ兵器を発動したのにはびびりましたが、それでもNPC小隊に撃墜が出なかったのは本当に幸いでした。
「マップ兵器は使わないようだな」と思っていましたからね。
クリア後、ついにレントンの撃墜数がトップになったのを確認しました。