スーパーロボット大戦Z(49)

男主人公第47話。
レーベンがその本性をさらけだして、離脱し、敵になります。
キャラがあまりにも変わりすぎなので、ちょっとびっくりしてしまいました。
ランドは「気づいていた」って、本当でしょうか!?
攻略本の指示に従い、キング・ビアルにメガブースターを4つつけて、主力小隊を搭載。
敵増援の出現後、キング・ビアルをボス敵4機に向かわせます。
攻略本では「レントン機のセブンスウェルを使って4機を同時に撃墜しよう」と書いてありましたが、私には実行できませんでした。
ザコ敵を大量に撃墜し、小隊員の「激励」を3回使用しても、レントンの気力が上がりきりませんでした。
気力を上げる強化パーツをつけていればよかったと後悔。
しかし、SRポイント取得には関係ないし、4機同時撃墜にこだわる必要はあまりないような気もしました。
4機のうちで、私が撃墜したのはツィーネの機体ですね。
アサキムの機体・シュロウガのHPがとても高くて、インパクトを感じたものです。