ピカソ展@国立新美術館に行く。

先日、サントリー美術館で開催のピカソ展(魂のポートレート)に行ってきましたが、今日は国立新美術館で開催のピカソ展(愛と想像の奇跡)に行ってきました。
建物が違うせいか、サントリー美術館よりも、こっちの方が規模が大きいように感じました。
実は最終日だったのですが、チケットを買う段階では、行列はほとんどありませんでした。
入館してから徐々に人が増えていった感じですね。
ピカソの作品は非常に数が多く、内容も多岐に渡っていて、驚くほど変化に富み、いまみてもその発想には驚かされるところが多いですね。
世界史上で傑出した芸術家の1人とされているのにも、うなずけるものがあります。
帰りに、ちょっと寄り道で千葉駅まで行ってみたのですが、ふとDVDを買いたくなって、千葉駅近くのヨドバシカメラに足を運びました。
地下にDVDとゲームの売場があって、非常に充実した品揃えで、ついつい見入ってしまいました。
気がついたら、周囲に自分と同じようにアニメ・ゲームが好きそうな人たちが何人も歩きまわっています。
ちょっと濃い雰囲気になってきたので、何となく出てしまいました。
でも、品揃えはよかったので、また行ってみようかと思いました。