スーパーロボット大戦Z(50)

男主人公第48話(ザフトルート)前半。
ルート選択で、ザフトルートを選択。
「ノーマル」よりは、こっちの方がいろいろ面白い展開があるのではないかと思ったので。
ヒドラー機を4ターンPPで撃墜して、SRポイント取得。
このステージは、初期配置の敵の気力が150というものすごさですが、味方機もイベントにより気力が最大値に上昇するので、それほど難しいとは感じませんでした。
戦艦3機(月光号、アイアン・ギアー、ミネルバ)のマップ兵器を多用しましたが、レントン機のセブンスウェルはまだ使ってません。
一応セブンスウェルを使うような位置取りはしたのですが、思ったよりサクサク敵を倒せたので、使う必要がなくなりました。
ヒドラー機を撃墜してからの、敵の増援の数が多くてびっくり。
戦艦のマップ兵器を駆使して、一部を破壊しました。
まだまだ敵は多く存在していて、ちょっとしんどいかなと思い、中断。