スーパーロボット大戦Z(64)

男主人公第55話(共通ルート)前半。
このステージも敵が多いです。
前半のクリア条件であるゴーマを倒すのもひと苦労ですが、途中で大量に出現する増援の相手も大変。
クリア条件とは関係ないので、増援を無視してもよいのですが、増援のうち、強敵3機を倒すとエンドポイントを獲得できるので、挑戦しました。
それぞれ主力小隊を何部隊か向かわせて、3機とも何とか倒しましたが、ちょっと辛い感じでした。
「熱血」等で精神ポイントを消費して何とか倒しても、完全な撃墜は無理で、すぐに復活してしまいます。
1度撃墜すればポイントを獲得できるとはいえ、いまいちやり甲斐のない感じです。
この前半では、マジンガーZの小隊が活躍しました。
「鉄壁」を使用したマジンガーZは、改造度が低くてもかなり持ちこたえますね。
強敵3機を倒した後、ゴーマを倒すのが間に合うかと心配でしたが、何とか間に合いました。
でも、ゴーマにマップ兵器を使われたときはひやりとしましたね。
ゴーマを倒すときは、グラヴィオンのチームがテンション全開で、サンドマンがさらに煽るので、これ以上ないほどの盛り上がりでした。
しかしここでこのステージは終わらず、後半にいくんですよね。