スーパーロボット大戦Z(63)

男主人公第54話(共通ルート)後半。
孤立した東の部隊を、少しずつ北に向かわせたのですが、一番後ろになった、シン・アスカデスティニーガンダムの小隊にザコ敵が次々に襲いかかってきました。
ここでシン機は大活躍し、襲ってきた敵を全て返り討ちにして倒してしまいます。
ちょっと爽快でしたね。
後でシン機を強化しようと思いました。
ブッチャー機は、キングゲイナーのオーバーヒートで撃墜。
敵増援の強敵3機のうち、ガットラー機は最もHPが高く、「底力」も持っていて苦戦しましたが、バルディオスで撃墜。
残る2機のうち、ヒューギ機はグラヴィオンで撃墜。
最後の1機、ガガーン機はゴッドシグマで撃墜しようとしましたが、あともう少しというところで、失敗。
結局、キングゲイナーがガガーン機を撃墜しました。
キングゲイナーは、強敵を2機倒したことになりますね。
グラフィックをしみじみとみて、オーバーヒートでのトドメ演出が素晴らしいと感じました。
結局、6ターン以内に何とか敵を全滅させて、SRポイントを取得。
結構ギリギリでしたね。