スーパーロボット大戦Z(66)

男主人公第56話(ザフトルート)前半。
ここは説得のイベントが多いようですが、攻略本の説明を読んでいて、カミーユでレコアを説得することはできても、サラは説得できないことに気づきました。
ジブラルタルルートを選択しなかったため、サラ参戦条件1・2を満たしていないんです。
しかし、サラが参戦できないと、レコアも参戦できないようになっているんですね。
レコアだけでも参戦して欲しかったんですが、残念。
とりあえず、攻略本に従って、マップ中央に味方小隊を進軍させ、敵小隊を少しずつ倒して、増援を出現させました。
増援、質・量ともにハードな感じですね。
特にシロッコドゴス・ギア周辺がきつそう。
ドゴス・ギアを撃墜しても、さらにジ・オが出てくるそうだし。
南西の敵部隊には、攻略本の指示どおり、レントン機を向かわせて、セブンスウェルで一網打尽にすることにしました。
しかし、この南西の部隊、よくみるとカイメラのレーベンやシュランがいるんですね。
久しぶりに登場したのに、特にセリフも吐かないので、最初気づきませんでした。
アスランイザークを説得。
さらに、シンがレイを説得し、その後キラとレイが交戦し、さらにその後シンがレイ機を撃墜。
これでタリアとレイの参戦条件を満たしました。
というところで、中断。