スーパーロボット大戦Z(70)

男主人公第58話前半。
ビッグオーの世界「パラダイムシティ」とはいったい何だったのか? と考えさせられるステージです。
ここにきて、ついにフル改造の機体が出ました。
ステージの内容にちなんだわけではないですが、いろいろ印象深いビッグオーをフル改造し、クリティカル補正のボーナスをつけました。
敵はHPの多い機体が多いものの、単機出撃の小隊が多いせいか、総数はそれほどでもないです。
これまで激戦につぐ激戦でしたが、もう戦闘のヤマ場は過ぎてしまったのかと思いましたね。
どこか醒めた気持ちでプレイしてたら、HPの多い機体の攻撃をくらって、ザブングルのジロンたちが撃墜されてしまいました。
フル改造のビッグオーはやはり強く、単機でガンガン押していきます。
重い拳の一撃で、固い敵も粉砕していくのが心地いいです。