スーパーロボット大戦Z(69)

男主人公第57話(ザフトルート)後半。
デューイの戦艦はかなり固かったのですが、気力の上がった小隊長たちが次々に「熱血」をかけた必殺技を仕掛け、ガンガン減らしていきました。
それでもかなり固くて、ビッグオーのファイナルステージやZガンダムの突撃やアクエリオンの太陽の剣など当てまくって、「これで撃墜」と思ったらHP3ケタで生存していたのには驚きました。
結局、グレンダイザーのダブルハーケンでとどめを刺しましたが、ダブルハーケンで倒してもトドメ演出があるわけではなく、地味な感じでしたね。
クリア後、舞台は再び地球上に移り、エウレカセブンの設定の全貌が明らかになったり、ギンガナムの最後がみられたりと、いろいろでした。
しかし、ここで再び時空崩壊発生なのでしょうか?
アネモネたちを残して、ZEUTHの部隊はどこへ消えたのか。
次の展開が楽しみです。