スーパーロボット大戦Z(76)

男主人公第60話(最終話)前半3ターン目。
アサキム機は固いように思えましたが、ソーラーアクエリオンの無限拳でHPを大幅に削った後、ガンレオンのザ・ヒート・クラッシャーで見事撃墜することができました。
トドメ演出で、ガンレオンが泣いているのが、状況が状況だけに印象的でした。
アサキム機撃墜後、間髪入れずエーデル機撃墜に向かいます。
エーデル機のマップ兵器でダメージを受けた機体の多くが能力半減の状態になっていましたが、マップ兵器の範囲内にいながらダメージを受けなかった機体で攻撃して、削っていきます。
エーデル機も固いように思えましたが、バルディオスのバルディロイザーでHPを激減させることができました。
ゴッドΣグラヴィオンが、能力半減状態でありながらも、援護攻撃でわりと多めに削ってくれたりしました。
瀕死のエーデル機にキングゲイナーがオーバーヒートで特攻し、ついに撃墜。
ここで前半は終わりです。