スーパーロボット大戦Z(82)

男主人公第60話(最終話)後半6ターン目。
カオス・レムレース3体のうち2体のHPを3,000程度にまで減らし、残る1体にも攻撃を仕掛け、削りに入りました。
EPの敵の攻撃が痛かった。
3体がそれぞれ2回攻撃を行うので、合計6回の攻撃をくらうわけですが。
6回のうち4回が単体攻撃で、1回が全体攻撃、そして残り1回の攻撃でマップ兵器を使われました。
まず、レントン機が単体攻撃を仕掛けられますが、回避します。
その後、ムウ機(アカツキ・シラヌイパック)の小隊が単体攻撃を3回、全体攻撃を1回くらい、ムウ機は持ちこたえたものの、全体攻撃でミチル機(レディコマンド)が撃墜されました。
そして、マップ兵器で、ツィーネ機、ハリー機、ウィッツ機、ロアビィ機、ファ機(メタス)が撃墜されました。
装甲の低いものから撃墜されましたが、ハリー機を失ったのはちょっと痛いです。
これで、このステージで撃墜された味方は7機になりました。
不幸中の幸いか、使用されたマップ兵器は能力半減の効果があるものではありませんでした。
これ以上マップ兵器を使われないうちに攻略せねば!