スーパーロボット大戦Z(83)

男主人公第60話(最終話)後半7ターン目。
カオス・レムレース3体のうち、前ターンから削り始めた機体のHPを20,000程度にまで減らし、残り2体についてもHPが回復しているため攻撃。
残り2体のうち、1体のHPは5,000程度にまで減少させました。
もう1体は、15,000程度のHPにしました。
しかし、またしてもEPの敵の攻撃が痛い。
全6回のうち、単体攻撃が4回で、残り2回がマップ兵器です。
マップ兵器の攻撃を2回くらった機体もあり、味方が次々に撃墜されます。
まず、クワトロ機が単体攻撃を1回くらいますが、持ちこたえます。
その後、フェイ機が単体攻撃を1回くらうも、こっちも何とか持ちこたえます。
次に、サラ機(ジンバ)が単体攻撃を2回くらい、撃墜されました。
そして、マップ兵器が2回。
レントン機、桂機、シンシア機、レイ機(レジェンドガンダム)、ルナマリア機(ソードインパルスガンダム)が撃墜されました。
これで、撃墜された味方は13機になりました。
レントン機、桂機が撃墜されたのは痛いですね。
次ターン、セーブするか迷いましたが、とりあえずセーブ。
次ターンで決着といきたいところですが、大丈夫かな?