スーパーロボット大戦K(2)

第2話。
第1話でも感じましたが、「序盤にしては激戦」という感じで、他のスパロボに比べると、序盤にしては敵の数が多くて被撃墜率・ゲームオーバー率が若干高めになっていると思います。
この第2話にしても、早くも敵がPUを編成してきてるので、わりと歯ごたえのある感じです。
難しいわけではないですが、「序盤にしては激戦」ですよね。
あと、ここから味方もPUを編成できるようになってるけど、ゲーム中で特に説明がないのがちょっと気になりますね。
「ここからPU使えるぞ」みたいなのはあった方がいいのではないかと。
このステージから登場するガイキング、爽快感のある戦闘グラフィックですね。
ガイキングを補佐する機体がいくつか登場しますが、ちょっと弱めに設定されてる感じです。