スーパーロボット大戦K(1)

スーパーロボット大戦K(特典無し)

スーパーロボット大戦K(特典無し)

スパロボの新作、さっそく購入です。
携帯機のゲームなので、声が出ないのは残念。
とりあえずお気に入りは鋼鉄神ジーグキングゲイナーダンガイオー、の3つを登録しました。
でもゴーダンナーが第1話からずっと出るようなので、ゴーダンナーをお気に入りにしてもよかったかなと思いました。
第1話をプレイした感想ですが、戦闘のグラフィックがやっぱりすごいですね。
PS2のゲームに比べれば見劣りするけど、それでもついひきこまれてしまう。
ハートブレイカーのグラフィックが特によかった。
マジンガーZ、戦闘BGMが主題歌アレンジなのがよかった。
戦闘BGMって、特に事情がなければ、主題歌アレンジを流してればいいと思うんですよね。
それ以外を流されてもいまいちしっくりこないし。
あと、主人公機が例によって強い。
私はひねくれてるので、主人公機はあまり強くしたくないんですけどね。