スーパーロボット大戦K(7)

第7話。
味方がどんどん増えていきますが、このステージはオーバーマンを操縦する「名あり」の強敵が多く、ちょっと苦戦しました。
苦戦の原因として、コンボを使っていないのと、精神コマンドをケチって「必中」等をあまり使わないのが大きいように感じてます。
エルドラVはこのステージのみの登場なのでしょうか。
ガン×ソード」の登場人物たちは、何だかにぎやかですね。
歯ごたえのあるステージでしたが、敵の最後の増援、シンシア機はキングゲイナーのオーバースキル攻撃で見事撃墜することができました。
シンシア機はHPが一定以下になると撤退する機体だったと後で知り、撃墜に成功したのは素晴らしいと感じました。
しかし、いつものこととはいえ、ステージとステージの間のキャラクターたちの会話が「長い」んですよね。