スーパーロボット大戦K(8)

第8話。
このステージも敵にオーバーマンが多数登場し、激戦になりますが、闘い慣れてきたのか、そんなに辛い感じはしませんでした。
ガドヴェド機のアタックコンボをくらって、柳生機が撃墜されました。
このゲームで味方が撃墜されるのは、これがはじめてです。
ヴァン機でガドヴェド機を1度撃墜すると隠し要素の条件の1つを満たせると聞いたので、ガドヴェド機のHPを削ってから、何度もリセットして、ヴァン機での撃墜を狙いました。
ヴァン機は疲弊していて、精神コマンドが使えない状態だったので手間取りましたが、何とかガドヴェド機を撃墜に成功しました。
ヴァンの機体、かっこいいんだけど現時点で技が3つしかないので、物足りないですね。
ガイキングは技が多めで、しかも強いので、今後はバリア等をガイキングに装備させて、メインで使ってみようかと思いました。