スーパーロボット大戦K(25)

第20話。
ここも次々に敵が出てきます。
ギル・ギアよりも、その後に出てきたシャドウの印象の方が強いですね。
キラ機のマップ兵器が大活躍してて、キラが撃墜数トップになるのも時間の問題ですが、他のパイロットとのバランスも考えて、突出しないようにさせたいです。
自分としては、主力の機体それぞれができるだけ偏りなく活用できるように、味方パイロット・味方機体の強化のバランスを慎重にとっていきたいと思っています。
いまのところ、斬り込み役はガイキングですが、もう一体、ダンガイオーも斬り込み隊長にさせようと改造してます。
斬り込み役を2体にすることで、1体が突出しすぎないようにバランスをとるわけです。
他の機体も、主にアタックコンボを使う機体、マップ兵器を使う機体、遠距離攻撃を使う機体、とコンセプトを決めて改造してます。
現段階でマップ兵器を使いまくってるのはキラ機のみですが、もう1体、マップ兵器専念の機体を設定したいですね。