仮面ライダーディケイド 第29話

アマゾン編の前編は、アマゾン役の人のセリフはひどいと思ったけど、それ以外は非常に面白かったです。
特に「大ショッカースクール」で子供たちが勢揃いで「イー!」と叫ぶ辺りが面白かった。
でも、今回、アマゾン編の後編は個人的にはかなり微妙でしたね。
スーパー大切断が大切断とどう違うかよくわからず、迫力不足だったのが特に痛いです。
よかったのは、ディケイド版クウガが珍しく勝ったところですね。
「超変身!」から剣で斬りつけるあたりが普通に決まっていて、ディケイドのクウガにしては珍しい、と思いました。
あと2話で終わってしまうんですね、ディケイド。
次回は「ブレイド」の剣崎がオリジナルキャストで出るようなので、楽しみにしています。