スーパーロボット大戦NEO(1)


スーパーロボット大戦NEO(特典無し) - Wii

スーパーロボット大戦NEO(特典無し) - Wii


ついにNEOのプレイを開始。
もちろん、このためにWiiを買っておきました。
でも、ハードだけ買ってソフトは買ってなかったんですよね。
DSのスーパーロボット大戦Kを昨日クリアしたので、さっそくNEOを買って始めようと、各地のゲームショップをまわりました。
びっくりしたのは、中古でも売っている店がなかなかなかったこと。
人気ソフトだから、なのかな?
ゲームの内容は事前にチェックしておきましたが、本作はいつもと違って3Dなんですね。
さらに、システムもいつもとかなり違う内容でした。
私は、少量とはいえ、全てのパイロットが毎ターン自動的にSPが回復する、というのが驚きでしたね。
ほか、移動後も精神コマンドやアイテムが使えるというのがすごい。
これでは、ゲームの難易度がかなり低くなってしまうのでは?

さて、第1話です。
ライガーが最初から仲間になります。
でも、戦闘のグラフィックは何だか地味ですね。
機体を選択したり、レベルアップしたりするとそれぞれのパイロットの声が出るのが何となく楽しいです。
淡々とクリアしましたが、3Dマップでの移動に慣れるのに時間がかかりそうだと思いました。