スーパーロボット大戦NEO(20)

第20話。
ダイテイオーが参戦します。
このダイテイオー、雑誌企画のみでテレビアニメが放映されたことはなく、まさに幻の作品であり、このゲームに他のエルドラン系のロボットたちとともに登場するというのは、まさに夢の参戦なんだそうです。
私には、ダイテイオーって、ライジンオーゴウザウラーに比べると地味な印象でしたが、それでもシリーズのロボットがこうして揃い踏みするというのは素晴らしいことですね。
また、このステージでグレートマジンガーも参戦するんですが、扱いが地味すぎですね。
これまでのスパロボで馴染んできたグレートマジンガーをもっと活躍させて欲しいと切実に感じました。