スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(1)

スパロボNEOをクリアしたので買ってきました。
スーパーファミコン版はやったことがないです。
とりあえずジャケットのイラストがかっこいいです。
でもこのゲーム、正式名称が長いですね。


さっそく第1話(001「ラ・ギアス」)をプレイ。
マップにSDでないロボットが表示されるのは、いまでも斬新ですね。
選択肢では、「外の様子を見る」を選びました。
こっちの方が味方の数が多いと聞いたので。
レベルの低い味方を積極的に育成して、なるべく多くのキャラクターが活躍できるようにプレイしたいと思っています。
で、このステージで一番レベルが低かったのはマサキだったので、できる限りマサキが敵を撃墜できるよう努めました。
戦闘デモは、ちょっと粗い気もしましたが、時間的にはこのぐらいの短さがいいと思います。
久しぶりにマサキをみられて感動でした。