スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(4)

第4話。007「死の恐怖」です。
マサキのジャオーム1機のみで闘うステージで、個人的にこういうのは面白くないと思ってるんですが、とりあえず淡々とプレイ。
ここら辺から、このゲームのシビアな部分というか、難易度の高さがわかってきて、敵と闘うときの向きに注意したり、「ひらめき」を必ず使うようこころがけたりするようになりました。
人を死なせてしまったと知ったときのマサキの動揺がわりとリアルに描かれていましたが、こういう風に登場人物の心情を丁寧に描いていくのがこのゲームのいいところ、なんでしょうか。
しかし、いつまでジャオームで引っ張るのでしょうか。
早くサイバスター出して!