スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(5)

第5話。009「ファミリア」です。
ガッデスの操者となったばかりのテュッティが、ここでファミリアを獲得します。
いままで考えたことがなかった、ファミリアについての理解が深まるステージです。
ここでは、友軍の機装兵を最後まで撃墜させないでおくと、ボーナスで資金がもらえるとのことで、やってみましたが、意外に難しく、1回失敗しただけで諦めてしまいました。
ダメだったからもう1度やり直す、というのがあまり好きではないので。
このゲームの難易度を実感させられ、軽く考えてると痛い目にあうと感じました。
第3話(006)では頼もしく感じたガッデスですが、ここではいまいち使えないように感じました。
最強武器のハイドロプレッシャーが、移動後使用可能でないのが痛かったです。
主に回復役と考えた方がいいのでしょうか。