スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(10)

第10話。015「ランドールの名」です。
このゲームの難易度の高さをひしひしと感じてきていたところですが、ここもちょっときつかったです。
敵の数が多く、味方と連携して、機体をどこに動かしてどう攻めるか、慎重に考えていかないとヤバい感じでした。
ちょっと前に出ただけで集中攻撃くらったりしますからね。
敵の動きを止められるように、味方の位置関係に気を配りました。
ここでも、味方の中で一番能力の低いザインを活躍させようと、かなり努力しました。
それでも、ザインが見事に敵を撃墜、という展開は少なかったように感じます。
ザインを他の味方から微妙に離しておかないと、敵のターンで攻撃をくらってピンチに陥るのです。
このゲームは、普通にプレイしていると、もともと強いキャラに頼りがちになってしまいますね。
シナリオや戦闘デモは好きなんですが、ゲームバランスには微妙なものも感じます。