スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(21)

第21話。035「絶望の淵で」です。
ゼオルートの死に衝撃を受け、自分の責任を感じて落ち込むマサキが、一転奮起して、シュウに闘いを挑みます。
シュウの攻撃を受けピンチに陥ったとき、マサキの意志が風の精霊の意志と融合する「ポゼッション」が発動し、気力が200になってサイバスターが無敵の魔装機神に!
何ですか、この燃える展開は。
リアリティ重視だった物語が、マサキという特異点の影響でいきなり熱血ものに変わってしまうこの瞬間は素晴らしすぎ。
このステージもゲームじゃなくなってるけど、そんなのどうでもよくなってくるのがすごいですね。
制作者はサイバスターを神にしたいのでしょうか?
シュウもびっくりのこの展開は、このゲーム屈指の名シーンとして語り継がれていくべきだと思います。