スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(20)

第20話。034「背教者」です。
シュウとの闘いでゼオルートが生命を落とします。
和やかなムードで進んできたお話が一変、悲劇色が強まりますね。
最初サイバスターで出撃して、次にゼオルート搭乗のギオラストが出撃する流れになりました。
このステージはもうゲームではなく、ひたすら物語をみる内容になってますね。
一応機体を操作できますが、シュウを倒すことはできず、一方的にイベントをみせられてる感じです。
どうやってもゼオルートの死は止められないという。
お話が面白いからいいけど、私は本来こういうのは好きじゃないので、微妙といえば微妙です。
実は、こういうステージが多いと、2周目をプレイするモチベーションが落ちていってしまうのです。
1周目しかプレイしないと考えるなら、このステージも十分面白いから構わないのですが。
シュウの悪役っぷりが全開で、衝撃の展開がいつまでも記憶に残るようになっていますね。