スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(23)

第23話。037「調和の結界」です。
ルオゾール率いる死霊装兵たちから、海中の結界維持装置を防衛するステージです。
レベルの低いキャラを育成するため、あえて増援が出現するように闘い、激戦覚悟で挑みました。
特に、だんだん弱くなってきたガッデス(テュッティ)のレベルを上げたいと考えていました。
しかし、敵の数が多いため、まさに乱戦の状態となり、なかなかきつい感じでした。
例によってサイバスターには補助役を務めてもらいました。
サイフラッシュを数段階改造してあるので、サイバスターは削り役に最適なのです。
ガッデスは、主に回復をさせてレベルを上げようかとも考えましたが、それでは時間がかかるので、とにかく撃墜を狙っていきました。
機体の向きがとにかく重要だと実感させられたステージでしたね。
ガッデスは装甲やHPから改造しているので、現時点で最強武器のハイドロプレッシャーをあまり改造できていないのが痛いところです。