スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(24)

第24話。038「崩壊の序曲」です。
ルビッカが再び登場し、テュッティに催眠術をかけます。
リカルド搭乗のザムジードを飛ばしまくって、ルビッカの機体を最速で撃墜しなければならないのですが、なかなかきつかったです。
ザムジードはそれなりに強いんですが、1機のみで闘って、複数の敵から集中攻撃を受け、しかも後方からの攻撃をくらうとなると、だんだん心細くなってきます。
ブーストナックルを連発し、何とかルビッカの機体を倒しました。
戦闘デモに挿入される、「拳を振り上げるリカルド」のカットインを何度もみているうちに、素晴らしいと思うようになりました。
ところが、このシナリオの最後で、リカルドがまさかの死亡!
大活躍した後だっただけに、プレイヤーとしても辛い気持ちになってしまいました。
テュッティの涙が異様にリアルでしたね。
うおお、リカルドー!!