スーパーロボット大戦L(9)

第7話A(救出ルート)。
ルート分岐では、何となく気になっているラインバレルを追い駆けてみたくて、救出ルートにしました。
マクロスFも気になってはいるんですが、リアル系の機体って実はそんなに好きじゃないので、スーパー系な感じのするラインバレルを追おうと思いました。
といってもこのステージにはラインバレルは登場せず、オーブ兵に追われるガンダムSEED DESTINYのキャラクターたちと共闘するかたちになります。
ミネルバが脱出ポイントに到達すればクリアなのですが、敵を全滅させてもクリアになるようなので、全滅を狙いました。
このステージ、一番強い敵がザムザザーとトロワだというのも、何だか微妙な感じがしますね。
関係ないけど森次のヴァーダントはかっこいいです。
ラインバレル系の機体、結構好きかもしれません。
戦闘BGMもわりと好きですしね。