スーパーロボット大戦L(13)

第11話。
エヴァンゲリオン初号機が登場。
使徒との闘いが始まります。
邪魔大王国も登場しますが、例によってザコばかりです。
とりあえず密集して防御力を高めつつ邪魔大王国の敵を倒して気力を上げ、最後に使徒のHPを削って倒しました。
最初に使徒にダメージを与えたのはマクロスクォーターのマクロスキャノンでしたが、このとき「A.T.フィールドを抜けるなんて!」という会話が出てきたのには笑いました。
ゲームの都合上、使徒を倒せるのはエヴァンゲリオンだけ、というわけにはいかないんですよね。
初号機もA.T.フィールドを持っているわけですが、今後、強力な盾役として活躍しそうです。