スーパーロボット大戦L(19)

第17話。
前半は、第6の使徒には近づかず、味方を密集させて待ち受け、のスタイルでいたら、ザコ敵が使徒に近づいていって、次々に倒されていきました。
後半、増援が出てきて、エヴァンゲリオン初号機に攻撃が当たらないよう守り抜く、という展開がいままでにない戦略を要求されて焦らされるものでした。
壁をつくると同時に、攻撃力の高い味方機を特攻させてアタックコンボでいっきに敵を倒させる、という両面の動きでいきました。
PUを組んでいる敵は、アタックコンボで倒さないと厄介なことになりますからね。
PUの片方が残っていたら、次のターンで初号機に近寄ってしまいますから。
アタックコンボが戦略的に重要となったのは、ここがはじめてのように思います。
今回は、ステージごとにいろんな戦略を求められますね。