スーパーロボット大戦L(18)

第16話B(JUDAルート)。
増援の数が多く、前ステージを超える激戦が展開されます。
今回は、途中から急に難易度が上がってきますね。
密集して待ち受け、という戦法をとってたら途中でラインバレルが強制移動して、孤立することに。
急いで数機を援護に向かわせますが、多数の幹部を相手にラインバレルは窮地に陥ります。
「底力」が発動するとザコ敵からのダメージは全て10に抑えることができますが、幹部からの攻撃はそうもいきません。
囲まれてピンチのラインバレルをいかに救出するか、が焦点になりました。
結局、ラインバレルに隣接する敵に攻撃を集中させて輪を崩し、戦艦を突っ込ませてラインバレルを回収させるという荒技で乗りきりました。
部隊の後方から強力な増援が現れる、という点でもきついステージでしたね。
加藤機関、やはり侮れない相手です。
桐山は滅びましたが。