スーパーロボット大戦L(21)

第19話。
前半、強制移動した剣児を援護するのが大変で、数機を急行させて、1機が撃墜されるという憂き目にあいましたが、その後はわりと穏やかでした。
基本が「味方を密集させて待ち受け」の戦法で、近づいてくる敵を少しずつ迎撃して、敵が来なくなったらまた移動して、の繰り返しで攻略できるので、精神的には余裕を持てました。
増援は多かったけど、待ち受けのスタイルは終始変えず、1機ずつ丁寧に撃墜して進めることができましたね。
エヴァンゲリオンはザコ相手にはほぼ無敵で、攻撃を無効化しながら反撃で撃墜できるという辺り、ゲームバランスの微妙さを感じます。
エヴァがここまで強くていいのかと。
逆に、エヴァなしでプレイするとかなりきつくなるのは必至と思われますが、ここら辺自由度が制限されるというか、まずエヴァは入れなきゃいけない、という感じになるのがまた微妙ですね。