スーパーロボット大戦L(22)

第20話B(追撃ルート)。
今作は分岐が多いですね。
こちらを選んだのは、もう1つのルートがSEED DESTINYゴーダンナーを追い駆ける感じで、どちらもストーリーにあまり興味を持てなかったので、それならこっちを、という感じで決まりました。
こっちのルートでは宇宙に上がって、マクロスFのストーリーを追った後、「鋼鉄神ジーグ」のボスと決戦になるのですが、なかなかハードで面白そうだと思ったんですね。
で、このステージでは、バジュラとクトゥルフに味方が挟まれているような配置で、バジュラが最初攻撃しないとはいえ、なかなか焦らされます。
結果としては、最初にバジュラの方に突進して全滅させてから、後方のクトゥルフに向かう、という順番でl攻略しました。
バジュラは数が多くて結構苦戦しました。
イクサー3も登場して、活躍し始めましたね。
ただ、ここでイクサー1が一時撤退になってしまうのが残念です。
イクサー1も3も、私は気に入ってますよ。
戦闘BGMがいいし、デモもみていて楽しいです。
特に3の戦闘デモがいいですね。
でも、クトゥルフって、ザコ敵が本当に弱いですね。
ザコらしいザコだけど、歯応えがないのには困ってしまいます。