スーパーロボット大戦L(34)

第32話。
月面にて、ガンダムSEED DESTINYの敵勢力ともう何度目になるかわからない闘いになります。
ザムザザーとかゲルズゲーとか、本当にもううんざりなんですけど。
陽電子リフレクターとか、攻めにくいだけであまり楽しくないし。
最初は部隊を密集させて待ち受け、でいきますが、それだけでは対応できないという展開がここでもみられます。
途中で味方の増援が次々に現れるんですが、いちいち離れたところに出てくるので、部隊をどう合流させるかが鍵になります。
とりあえず、バラバラの状態のまま敵部隊に向かっていって、結果的に合流、とする策をとりました。
また、ここでもオリジナルの敵勢力と、デストロイガンダムの軍勢に悩まされることになります。
射程の長い敵が多くなってきたら、待ち受けはもうできないので、こっちから動いていかなければいけません。
デストロイガンダムの攻略では、やむをえず、マクロス・クォーターのマクロスキャノンを使ってHPをいっきに削る方法をとりました。
他のザコが巻き込まれて撃墜されるので、ジェフリーのレベルと撃墜数がみるみる上がっていきます。
本当に、デストロイガンダムは厄介ですね。
ゲームが変わってしまっていて、レベルの低い味方の経験値稼ぎが難しくなってきています。
で、このステージでついにヒイロとキラが仲間になります。
キラのストライクフリーダムガンダムのマップ兵器については、極力使用を控えたいと思います。
全体のバランスを維持したいので。
でも、ジェフリーの撃墜数にキラの撃墜数を拮抗させるのもいいかな?