スーパーロボット大戦L(37)

第35話。
クトゥルフ、ムーンWILLの、両勢力のボスと最終決戦になります。
両勢力のボスが同時に出現しているので、すごく厄介です。
クトゥルフ、ムーンWILLともに勢力としてはたいしたことないので、まとめてみたら強くなりすぎ、といったところでしょうか。
どちらのボスもマップ兵器を使ってくるので、味方をどの位置に置くかでかなり悩むことになります。
増援もかなり厄介で、前ステージで倒したビッグゴールドがザコとして登場したのにはびっくりしました。
とりあえず、まずは初期配置に陣取ってイクサー2を撃墜し、それからマップの中央に味方の部隊を移動させ、ザコ敵を蹴散らし、マップ兵器を避けながら2大ボスと闘います。
どちらのボスも、倒したいなら接近していくしかないんですよね。
かなり消耗し、何機か撃墜されながら、まずムーンWILL、次にネオスゴールドを倒しました。
ダンクーガノヴァが最強技を使えるようになり、イクサー1たちが合体攻撃を覚えるなど、終盤に向けて戦力が次々に強化されていきます。
自分は、気をつけないと弱くなりがちなゴーダンナーを一生懸命強化しています。