スーパーロボット大戦A PORTABLE(1)

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スパロボLが終わり、次は何を、と思ったところでネットのレビューなどをみていて、難易度がとても高いらしい本作をやってみようと決意しました。

このために新品のPSPを買いましたが、ソフトは中古で買いました。

ゲームボーイアドバンス版はプレイしていなかったのですが、OGsに登場していたキャラクター(特にアクセル)がいて、親しみを感じることができました。

さっそくプレイ。

主人公はOGsで敵だったときのインパクトが強かったアクセルを選択し、機体もOGsで彼が乗っていたソウルゲインを選択しました。

ソウルゲインは、「コード麒麟!!」がとにかく好きです。


第1話「堕ちてきた男」(スーパー系男主人公ルート)。

さっそくマジンガーZグレートマジンガーとともに闘うことになります。

画面の表示など、シンプルな感じですね。

戦闘デモが非常にきれいで、声もちゃんと入っているのが素晴らしかったです。

この第1話はわりと楽でしたが、評判によると、このゲームはゲームボーイアドバンス版と比べて、かなり難易度が上がっているそうですね。

かなりの歯応えを味わえるのではないかと、ちょっと期待しています。